くら寿司2010年01月23日 23時32分41秒

学習時間
プロジェクトマネージャ:0時間00分 (累計:3時間00分)
TOEIC :0時間00分 (累計:5時間00分)

昨日急に長女が任天堂 DS がほしいと言い出して、
その発言に振り回されています。

今日買いに行こう、と勝手に購入モードになっていて、
ひとまず、市場調査をすることに。


よくよく聞いてみると、友達の家に遊びに行って、
DS で遊ばせてもらったとのこと。

その DS とは、どうも DS Lite らしいことが判明。


わたしが小学生のころは、
ドンキーコング、マンホール、ディグダグ、オクトパスなどの、
ゲームウォッチに始まり、ファミコン全盛期だったので、
DS や Wii も楽しいんだろうと思いつつも、
長女はまだ小1だから、外で遊んでほしいと思っていた。

でも、いつかはそういう類の何かしらを
買い与えなければならない日が来るだろう、とは思っていて、
ついにくるべきときが来たという感じです。


任天堂 DSi は、新聞広告では、どこも19,000円です。


そうなると、必然的にヤフオクがターゲットになるわけですが、
念のため、地元のイオンで価格を調査することに。


そのついでに、二回目となるくら寿司で遅い昼飯です。


14時を回っていたのですぐ座れると思ったのに、
待ちが5組ほどいました。

席数の違いもありますが、この時刻なら
スシローやかっぱ寿司ならすぐ座れたと思う。

15分ほどまってテーブル席へ。


なんと大好物のシャコがあります。
スシローも一時期はシャコがありましたが、最近ないんです。


さらに赤貝もあります。
赤貝も、最近スシローにはありません。


というわけで、シャコと赤貝ばかりを注文して満腹です。

家族で25皿食べて、びっくらポンを5回やりましたが、
ずべてはずれ、残念です。
前回は1回目で当たったのに。


イオンでも19,000円だったので
結局ヤフオクで落札しました。


やっぱりヤフオクですね。


何でも安くそろいます。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://powered-by-kddi.asablo.jp/blog/2010/01/23/4835125/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。