CIA PART3開始その22008年03月03日 00時07分19秒

少しでも進もうと思って、昨日の続き、財務会計と財務を読むが、計算問題も多くなってきて問題と解答を棒読みしているかんじで、あまり意味がなくなってきました。

やはり簿記の知識があったほうがすらすら読めそうです。

次の管理会計も同じく計算が多いのでとばして、規制法律経済もとばして、情報技術を読むことにしました。

一応技術屋なのでここはすらすらとはいかないまでも、150問一気に読めました。

またまたPMPの分野もちらほら混ざっていて助かりました。

ビジネスプロセスと情報技術は、もう少しがんばれば何とかなりそうです。それから、PART3での弱点は簿記関係であることも見えてきました。

来週は規制法律経済50問を読んでから、財務会計と財務、管理会計の合計150問をじっくり読もう。

6月に向けて簿記の勉強もせないかんね。