簿記2級2008年05月01日 04時28分01秒

6/8に簿記2級を受けます。

4月中に商業簿記を完成、5月に工業簿記を完成させる予定でしたが、商業簿記がまだ終わってません。

間に合わんがな。

ペースをあげんといかんです。

今からすこし過去問を解きます。

簿記2008年02月24日 23時40分54秒

簿記の検定日でしたが情けないことに不戦敗です。

もともとは簿記検定に合格することが目的ではないので、不戦敗でもかまわないのですが、このまま受検せずに終わってしまうのもなんか嫌です。

次回は6月なので、懲りずに受検して、勉強しましたという結果を残そうと思います。

簿記2008年01月31日 05時24分09秒

毎日簿記の勉強をしないと時間的に間に合わないことはわかっているものの、平日はなかなか時間を取れません。

昨日は20時には家に帰ってきていたので、十分時間があるはずだが、酒を飲んで寝てしまった。

おきたら4時半。最近こんな生活が続いています。

覚えた後に睡眠をとると記憶が定着するというので、勉強してから寝るのがベストなのですが、なかなか机にむかえません。

出勤までまだ時間があるので、いまから少し仕訳の勉強をします。

簿記2008年01月30日 00時42分32秒

きたる2/24に簿記2級を受験します。

簿記についてはど素人で、ゼロからのスタートです。

そんなに勉強時間も取れなくて、本当に受かるんかいな、というかんじです。

インプットはすんだつもりなので、今週で第1問の過去問が終わるよう少しずつですが解いていきます。

仕訳ってむずかしー。

何度解いても間違える。

とりあえずあと一ヶ月、しこしこ過去問解いていきます。