サイバーショット携帯2008年05月10日 05時40分54秒

sofmapへ寄ったら、W61SがTU-KA同番変更0円となっている。

おー、と思い早速店員一人目に確認する。
新規の値段は紙で36,000円と張ってあるが、TU-KAからの変更は本当に0円か?と。
その店員はわからないらしく、確認するのでおまちくださいといわれる。

店員二人目がきて、TU-KAからの変更は新規扱いなので、36,000円ですと説明される。
すかさず、ここに書いてある0円で買えるんじゃないのかと再質問。

確認するのでお待ちくださいといわれ、店員三人目が登場。

すると、TU-KAからの変更は0円でできます、と自信満々で言われる。
印鑑も何もいらないとまで言う。

ここで買わずしていつ買うと思い、早速手続きをしようとすると、ちょっとまってくれ、確認してくると行ってしまった。

ずいぶん待たされた挙句、返ってきた言葉は、0円ではありません、36,000円です、とのこと。

何じゃそらって感じです。
印鑑や身分証明書も必要で、新規とまったく同じ扱いで、番号だけは引き継げますよ、ということらしい。

やーめたっ。