すみれ2008年10月30日 07時10分17秒

名鉄百貨店で、大北海道の物産と観光展が始まりました。

きのう会社帰りにそれを思い出し、
すみれがイートインに出展していることは知っていたので、
寄ってみました。

残念ながら、ラストオーダーは19:30で、
とっくに過ぎていたので、食べることができませんでした。

今日こそは食べる。絶対食べる。


田中義剛氏の花畑牧場生キャラメル目当てなのか、
毎朝1階北玄関にどえらい人が並んでいます。


少し前にオーラの泉に田中さんが出演していて、
そこで花畑牧場の話題も出ましたが、
人気がすごいらしいですね。


すみれ2008年10月30日 21時39分34秒

予定通りすみれに行ってきました。

19時半少し前に到着して、
「ひょっとしたらスープ切れかもしれません」
といわれ、ドキッとしたが、本日最終で入場できた。

味噌ラーメンのかためをコール。


スープを一口すすって驚きました。

伏見にあった初代富良野ラーメンとそっくりです。

麺といい、スープの濃さといい、表面に張った油といい、
富良野ラーメンそのものといってもいいくらいです。

懐かしい味だ。


できたらもう一回行こう。