TOEIC 第152回2010年01月31日 21時16分07秒

学習時間
プロジェクトマネージャ:0時間00分 (累計:3時間00分)
TOEIC :0時間00分 (累計:5時間00分)

とりあえず申し込みをした TOEIC を受験しました。

直近の勉強時間5時間。
TOEIC スピードマスター を読んだだけです。
しかも、読み終えていません。

合否がある試験ではないので、
とりあえず今の状態を把握するための受験です。


前半100問のリスニングは、適当にマークしただけです。

後半100問は、まったく時間が足りません。
60問まで解いたところで、時間切れになりそうだったので、
残り40問は全部 C にマークです。


今のところ仕事には英語が不要なので、
英語に接することはなく、勉強の必要にも駆られないので、
今ひとつ集中できません。

でも、聞けてしゃべれるに越したことはないので、
少しずつでも勉強して、スコアを気にしてみようと思います。


TOEIC はこれくらいにして、昼飯の話。

集合時刻が 12:20 までだったので、
どこかで昼飯を食べようと思い、
試験会場が大原簿記ということで、
六三六 名駅店へ行くことに。

開店前に行列ができているのかと思いつつ、
10時55分ごろ到着すると、誰もいません。

つけ麺 大盛り 950円 の食券を購入している最中に、
次の客が来ました。


11時に店内に案内されて、熱盛を注文。

10分でつけ麺登場。

この間にも続々お客が店内に入ってきます。

どんぶりではなくて、平べったい皿に盛られてくるので、
どれくらいの量なのかよくわかりません。

でも、隣のひとの普通盛りと、その隣のひとの小盛りと比べると、
明らかに大盛りです。

おそらくビビるほどの量ではないんだろうけど、
一昨日食べたらけいこ脂多めがまだ体内に残っていたため、
全部食べられるんだろうかと、どきどきしながらも完食。


チャーシューは2枚入っています。

チャーシューは赤身が多くて、
わたし好みではありません、食べるのに一苦労です。

脂身が選べるとうれしいです。

麺はかなり太いです。

でも、つけ汁があっさりなので、
ぺロっと食べられます。

食べ終わって出るころには、
10人以上の行列ができていました。


ミッドランドスクエアも TOEIC の試験会場になっているんですね。