経験者採用2010年11月25日 00時57分49秒

ここ一ヶ月ほど更新できていませんでした。

とある市の経験者採用に応募して、
1次選考(書類選考)が合格したので、
2次選考(面接)に望んだのですが、
あえなく撃沈しました。


結構な倍率の1次選考を突破したので、
これはもしや、と思ったのですが、
そんなに甘くはありませんでした。

後日、2次選考の結果を請求したところ、
まずますの結果だったので、なおさら悔やまれます。


面接でのやり取りを振り返ると、
あの時、こう回答するべきだった、
という場面は結構ありました。


とっさに及第点の受け答えができるか否かで、
合否が決まるんでしょう。


場慣れするしかないですかね。


経験者採用 京都市2010年11月25日 01時12分21秒

ここ一ヶ月ほど更新できていませんでした。

さらに、京都市の経験者採用に応募していたので、
1次選考(教養試験、専門試験、経験者作文)を受験した。


久しぶりの筆記試験は、教養試験が難しかった。

専門試験は予想以上にできた。

作文は、???


東京都と比べると、
課目ごとに難易度の違いはあるものの、
全体的な難易度は、ほぼ同じ印象でした。


受かっているといいなー。



ト一 京都 河原町2010年11月25日 01時20分30秒

ここ一ヶ月ほど更新できていませんでした。

京都市の経験者採用受験のために、
ETC休日千円を利用して、
家族で京都へ小旅行です。

私が試験中に、家族は紅葉狩りです。


試験終了後に落ち合って、
河原町のト一で晩飯です。


あてがあったわけではなく、
たまたま入ったト一ですが、
味、量、質、値段、四拍子そろった食堂でした。


松花堂、ト一定食、カキフライ定食、
ばい貝の刺身、白えびのかきあげを注文。


どれもこれも、むちゃくちゃうまかったです。


こんな店があるなんてうらやましい限りです。


店内が、少し暗いですかね。