祝祝祝 CIA PART1 合格 祝祝祝2008年08月26日 20時08分15秒

今日は盛りだくさんです。

朝は間違えた問題だけを復習するつもりでしたが、
不安だったので、模擬試験を2回分 計250問解きなおして、
間違えたところを再確認する。

3回とも間違えたところを重点的に復習して、試験場へ向かう。


せっかくなので、事前に物色しておいた、
試験会場近辺のラーメン屋 麺屋山岸へ、試験前に寄ります。
11時過ぎの昼飯です。

特製つけ麺あつもりを注文。

大盛りかと思っていたら、普通盛りでしたが、
試験前なので、よしとします。

大勝軒ののれん分けらしく、安心していただけました。

でも、わたしの嗜好性が変なのか、もっと油ギッシュでOKです。
ややインパクトに欠けました。

華丸やなげやりのほうが好きです。


といいつつも、十分うまいので、最後はスープ割で完食です。
腹はたっぷんたっぷんです。


11時半過ぎになったので、コンビニで板チョコを購入し、
もう食えんと思いつつも、糖分を摂取するため無理矢理全部食べる。

12時になったので、試験場へ入場。

予約は13時半からでしたが、
席が空いていれば開始できることは知っていて、
予想通り空いていたので、すぐ試験をさせてもらうことにします。


サインをして、指紋認証して、写真を撮って、荷物をロッカーに預けて、
トイレに行って、もう一度指紋認証して、席に案内されます。


全125問で、25問は採点対象外と思っていましたが、
全100問 165分の試験です。

どっちにしても1問2分もかけられなく、
30分で25問解くことを目標にして、シコシコ解いていきます。

が、わからねー。やられたって感じです。

もっと見たことある問題が連発するかと思ったのに、
ほとんど見たことがない問題ばかりです。

PMP のときと同じです。

鼻くそほじったり、髭を抜いたり、貧乏ゆすりをしたり、
頭をかいたりしながら、なんとか、25問を30分強で解いていき、
100問解き終わって残り30分。

ええ加減疲れましたが、そうも言ってられないので、
1問目から見直します。

途中おかしな思考をしていた箇所もあり、
全部で10問ほど解答を変更しました。

30分で100問を見直せるはずもなく、
最後の5分で30問をちゃかちゃか見直して、自動的に終了です。

終わった。まったく歯が立たなかった。
そう簡単には合格させてくれないか。


最後のアンケートに答えて、終了ボタンを押すと、
受付で結果をもらってくれと表示されます。

はいはい、と思い席を立とうとすると、
" 非公式結果 合格 "
の文字が表示されたではないか。

最高にうれしいです。
非公式ではありますが、何とか合格できました。

後日公式な結果が郵送されてくるそうです。


9月中に PART3 まで合格するつもりでしたが、どうも無理です。
あせって PART2 を FAIL しては元も子もないので、
じっくりいきます。


今日は火曜日、TOEIC です。

homework をやってなかったので、
ドトールで1時間ほどかけてやりました。

そして、教室へ行きました。

が、講師が来ません。

なんと、発熱のため休みらしいです。


何じゃそらってかんじですが、仕方ないので帰りました。


とりあえず、明日から PART2 模擬試験やります。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://powered-by-kddi.asablo.jp/blog/2008/08/26/3711786/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。