パソコン2009年02月22日 00時04分54秒

簿記論 学習時間:0時間00分 (累計:13時間30分)

年明けに、何も考えずに購入したSATA HDDを、
ようやく取り付けました。

いまのATHLON 1.4GHz で十分だったのですが、
どこからか拾ってきた PENTIUM4 2.4GHz も利用するため、
ヤフオクでP4P800を落札しました。


やっぱり速いっすね。
Super π が半分くらいになりました。


調子に乗って、実家のパソコンもグレードアップしてやろうと、
ジャンクのマザーボード付 PENTIUM4 2.4GHz を落札。

しかし甘かった。
ジャンクかハードウェアの相性問題か、
そんなことはどっちでもよいが、
なにやっても動かん。

何回やってもインストールの途中で止まってしまう。


しかたなく、もうひとつマザーボードを落札。
やっとシステム入れ替えが完了しました。


いまは、中古を再利用するより新品を買ったほうが、
コストパワーともに有利といわれますが、
まさにそれを実感しました。


結局、PENTIUM4 2.4GHz マシンを2台作るのに、
25,000円くらい出費しました。



相変わらず簿記論は放置です。