TOEIC2010年02月01日 21時53分13秒

学習時間
プロジェクトマネージャ:0時間00分 (累計:3時間00分)
TOEIC :0時間00分 (累計:5時間00分)

TOEIC について、昨日書き忘れた重大なことが。

禁止行為
問題用紙への書き込み。
書き込みは、メモをとる、線を引く、
○・×・レなどの印をつけることなどをすべて含みます。

ということです。


問題用紙は唯一試験中に落書きできる用紙ということで、
今まで数知れず受験した資格試験の問題用紙には、
これでもかというくらいに書き込みまくりでした。

明らかに間違いは×、
あやしいのは△、
えらんだのは○、
という具合に、視覚に訴える書き込みをしていました。

当然、大学受験の英語でも、
文節を区切ったり、that 節を括弧でくくったりしていましたが、
それができないとは、
恐るべし TOEIC です。


書き込みができないことがこんなに苦しいとは、
思いもよりませんでした。

リスニングでも、
選択肢をマークできれば○△×がわかるのに、
聞いたはなから忘れてしまいます。


国語の試験でもマークするのに、
英語の試験でマークができないなんて、
みなさんどういう思考で解答しているんだろうか?



話は変わって、
今日の昼はらけいこで汁なし普通盛りをいただきました。

昨日の六三六のつけ麺も太いと思ったが、
やはりらけいこにはかないません。


仕事があるのでにんにくが入れられないのが残念。

うましっ!!!



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://powered-by-kddi.asablo.jp/blog/2010/02/01/4851497/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。