ラーメン 大2010年03月05日 18時22分23秒

学習時間
プロジェクトマネージャ:0時間00分 (累計:3時間00分)
TOEIC :0時間00分 (累計:5時間00分)

2月に伏見に開店した、ラーメン 大へ行ってきました。


そのまえに、2月のまとめ。

会社でちょっとしたごたごたがあって、
静岡方面と三重方面へ出張でした。

その他愛知県内もぐるぐる回っていました。


一段落した先週は、
らけいこでにんにくをしこたまぶち込んで、
つかの間の休息です。

一日おいて、千種のRで汁なしも初めて食べた。
これはこれでありだと思う。
わたしのバカ舌の感想では、
六三六の出汁にらけいこの麺を入れた感じです。

六三六でラーメンを食べたとき、
もう少し麺が太ければなー、と思っていたので、
そういう意味ではストライクです。


そして、これまた初めてのラーメン 大です。

13時半で、7人ほど並んでいました。
でも、茹で時間が短いせいか、回転はよいです。

ラーメン大盛り、野菜、脂、にんにくを注文。
出てきて、まずスープを一口すすって、びっくりです。

まさに、二郎です。
三田本店命に似ていると思います。
(三田本店命では、まだ1回しか食べたことがありませんが)

らけいこが二郎に一番近いと思っていましたが、
ラーメン 大を食べると、
らけいこは二郎とは違うと気づかされます。

麺は角張っていて、少し硬めで、これまたわたし好みです。
新宿歌舞伎町店の麺硬めの食感に似ています。

野菜は全般的な二郎の野菜に似ています。

脂は非常に優しい感じです。
らけいこの脂多めに比べたら、まったく軽いです。

にんにくは、全般的な二郎のにんにくに似ています。
らけいこのにんにくほど臭くないので、
平日のサラリーマンでもにんにくコールしてOKです。


全体的な量は、ちょっと少なめでしょうか。


ラーメン 大のラーメン大盛り、野菜、脂が、
らけいこのラーメン普通盛りとほぼ同じ量です。



とにかくうまかった。
汁まで飲んで、ごちそうさまでした。


後から感じましたが、ちょっと塩辛いですかね。
もう少し薄味でもよいです。