山力 木曽川 焼肉2011年06月28日 01時25分31秒

お久しぶりでございます。


東日本大震災後、
会社のBCP対応に追われていました。


自社の電源を強化することはもちろん、
関連会社の電源の災害時に対する備えなど
聞き取り調査もしていました。


そんな疲れたときには焼肉です。


安くてうまいが激混んでいるともっぱらの評判の
山力 木曽川に挑戦です。


開店時間は17時半ごろと思い込み、
17時過ぎに到着したら、
すでに煙がモクモクしていました。

駐車場も何とかとめられる混雑ぶりでした。

ショッピングモールのフードコートで渡される、
食事が出来上がるとピーピーなる機械をもらって、
車内で待つことに。


まだかまだかと待ち焦がれて、
ようやく18時半にピーピーと鳴りました。


喜び勇んで店内へ、そして、テーブル席に案内されました。

子ども同伴でしたが、子どもいすがあるので問題ありません。


ロース、カルビー、バラ、牛ホルモン、とんちゃん、
せんまい、みの、牛レバー、をそれぞれ1人前ずつ注文。

そして、特盛ライスと生ビールです。


すぐ運ばれてきます。


事前情報どおり、濃いたれに漬け込まれています。


嫁さんと子どもはロースやカルビーの赤身系をメインにたべ、
わたしはレバーやホルモンなどの内臓系をメインに食べました。


トングなんてしゃれたものはありません。
自分の箸で生肉をコンロの上に置きます。

その箸で焼きあがった肉を食わせるんだから、
生でも大丈夫、よほど新鮮という証でしょう。


そして、どの肉もうまいです。
非常にうまいです。

サイズは大きすぎず小さすぎず、
わたしの口のサイズにぴったりです。


いい肉をお使いのため、
口当たりもとても上品です。


願わくば、おろしにんにくがあるとよかったです。

漬け込んであるたれにもにんにくは入っているそうですが、
おろしにんにくと一緒にほおばったほうが、よりワイルドです。


お子様向けではないためか、
子どもたちは食べるのが大変そうです。


大人は大満足です。


店員さんの動きも愛想も大変よいです。
子供と行ったためか、何も言わなくても、
途中2回も網を変えてくれました。


店員さんの気配りは完璧ですね。


お値段はうわさどおり、リーズナブル
5千円弱でした。


この前行ったおおやまホルモンが
やさしめに食べて4500円くらいだったので、
肉質、量を勘案すれば、だんぜん山力に軍配が上がります。


山力のネックは待たなければならないことですね。


でも、また行かねば。

必ず再訪するぞ。

家に帰ってから、めちゃめちゃのどが渇きました。

漬け込んであるたれも飲んでしまったので、
のどが渇くんだろうけれど、
それにしても、あのたれは辛すぎかもしれん。

でもうまい。


無性に肉が喰いたくなってきました。



お持ち帰り用に生肉の販売もしてくれるそうなので、
バーベキューなどに利用するのもよいでしょう。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://powered-by-kddi.asablo.jp/blog/2011/06/28/5931568/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。