お千代保稲荷 2010年初詣2010年01月04日 01時23分56秒

学習時間
プロジェクトマネージャ:0時間00分 (累計:3時間00分)
TOEIC :0時間00分 (累計:3時間00分)

今年は正月にお千代保稲荷へ初詣に行ってきました。


去年もおちょぼさんへ参った記憶があるのですが、
この日記帳を読み返してみると、
1/12に初詣で参っているようです。


そのときも混雑していましたが、
今日は身動きが取れないほどの混雑です。

いつもは東口大鳥居から参りますが、
今日は南口大鳥居からで正解だったような気がします。

大渋滞でしたが、10分ほどで駐車場にとめることができたので。

境内の直前のお揚げを買う手前で、
ガードマンが入場規制をしていて、
10分ごとにある程度の人数を境内へ通していました。

おんぶしていた次女がぎゃーぎゃー泣き出して
どうにもならんかったので、
油揚げも買わず、手も洗わず、ろうそくも立てず、
お参りだけ済ませて岐路に着きました。

でも、名刺だけは置いてきました。


帰りは堤防から帰りましたが、
これから参ろうとする車の列でいっぱいでした。


さすが日本三大稲荷のひとつです。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://powered-by-kddi.asablo.jp/blog/2010/01/04/4793984/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。