萬来亭2010年04月08日 23時30分23秒

学習時間
プロジェクトマネージャ:0時間00分 (累計:3時間00分)
TOEIC :0時間00分 (累計:5時間00分)

緑消防署に用事があったので、
その用事をさっさと済ませて萬来亭へ。

初めての訪問です。
ラーメン本によると11時半開店と書いてあるので、
11時20分では少し早いかと思いきや、
なんと行列ができている。

うはっ、すげー、と思いつつ、駐車場を見つけて、
指定の番号に駐車して、
どんなシステムか知らなかったので、
とりあえず列に並ぶ。

ラーメン本によると20席あるそうなので、
順番を数えると16番目くらい、何とか座れそうだ。


この店に関してはまったくのド素人なので、
ラーメン大盛り麺硬め脂多めとライス大盛りを注文。

たまごをトッピングすべし、を思い出し、
途中でたまご(うずら5個50円)を追加する。


少し待って登場。

スープをすすると、家系といわれれば家系で、
正直よくわからんが、大好きな系統です。

なんとなく、天外を思い出すのはわたしだけだろうか。

今から約16年前に、長良に1号店をオープンした、天外です
当時は大学の夜食で毎日夜12時くらいに
ラーメンとライスを食べていました。

なつかしー。

萬来亭は、スープが少し塩辛いですね。
味薄めでもよいくらいです。

でも、うまい。

卓上にすりにんにくがあったので、
仕事で気を使う必要がないときに、
思いっきりぶち込んでみたい。


萬来亭に茹でもやしとクラッシュにんにくを入れたら、
ラーメン大になるんじゃないですか?