ピアノ2008年02月01日 02時31分07秒

娘がピアニカやおもちゃのピアノを使っています。

あまり気にはしていませんでしたが、おかしなものを聞くと耳が悪くなるらしいです。音程が狂うということです。

子供のうちから調律されたピアノの音を聞くのがよいらしいです。当たり前といえば当たり前かもしれませんが。

ピアノを習っているので、そういうはなしなら、実家においてあるピアノを持ってこよう。

しかしマンションのため、部屋まで運べるかが問題ということで、先週ピアノ配送に現場調査に来てもらいました。(無料)

エレベータは広いので問題なし、玄関から部屋までは、立てれば運べるでしょう、という結果でした。

しかし、4万円は高いわ。おまけに調律もせないかんし。

クラビノーバも実家にあるので、クラビノーバなら調律の必要もなく、自分で運べるので安く上がるのですが、嫁さんがどうしてもピアノにしたいと...。

子供のためだから仕方ないか。

今年度中に持ってきてもらうよう手配します。