定額データ通信2008年02月23日 01時03分00秒

出張で地下鉄に乗ったら、AU 定額データ通信の広告が。

なぬー、と思い急いでAUのHPを見ると、データ通信専用のデータカードで約6,000円でPCの定額データ通信ができるらしいです。

じつは去年の年末にサービスが開始されたらしくて、今頃気がついたわけです。

いまはTU-KAを嫁さんのとあわせて2台契約して約6,000円、WILLCOMをつなぎ放題と親の電話1台を契約して約6,000円、毎月合計12,000円かかっています。

TU-KA停波のためAUへは無料で移行できるのですが、モバイルでPCからネット接続は引き続きしたい、しかし、支出は抑えたいと思っていて、携帯かPHSのどちらかひとつにしようと思っている最中でした。

評判は、WILLCOMよりは速いらしいので、AUに一本化することで調整していこうと思っています。

データカードで通話はできないので、通話用にもう一回線も契約しよう。