ボシュロム メダリストプラス2009年12月19日 22時51分10秒

学習時間
プロジェクトマネージャ:0時間00分 (累計:3時間00分)
TOEIC :0時間00分 (累計:1時間00分)

半年くらい前から、コンタクトレンズに小穴が開いた状態で、
だましだまし装着していましたが、
ごろごろするわ、ぼやけるわで、そろそろ限界。

というわけで、コンタクトレンズ購入を決意。


同じボシュロム オプティマFW を買おうかと思ったら、
なんとかなり前に販売終了していました。


仕方なく、メダリストプラスを購入。


2week とはいいつつ、もっと長期間使用可能らしいので、
どこまで使い続けられるか試してみます。


ちなみに、オプティマFW は、3年以上使いました。

つけ置き洗浄だけで、こすり洗いをしなかったのが
長寿命につながったのかもしれません。


ここでちょっと計算。
FWは両目(2枚)で約15,000円で、3年以上使いました。
メダリストプラスは両目(2枚)で約750円(6枚入りで2,200円)。
15,000円÷750円=20
150週(3年)÷20=7.5週

メダリストプラスを7.5週使えば、
コストパフォーマンスが同じになる計算です。