まるぎん二号 汁なし 480g にんにくマシマシ 脂マシマシ2011年02月04日 00時08分37秒

まるぎん二号へ。

二回目の訪問です。


前回はラーメンを食べたので、
今回は汁なし480gに挑戦。


にんにくマシマシ、脂マシマシ、麺硬めをコール。

余裕だろうと思っていましたが、
少し残してしまいました。

脂がヘビーでした。

麺は余裕でしたが、
最後に脂の中にもやしとチャーシューが残ってしまい、
これ以上食べると胃から逆流しそうだったので、
少しだけ残してごちそうさまでした。

私としたことが、すんませんでした。

やっぱりチャーシューは2枚もいらないです。


そして、脂マシマシは危険です。



経験者採用 京都市役所 不合格2011年02月04日 00時17分45秒

京都市の経験者採用の一次試験が合格していたので、
二次試験の面接を受験して、結果待ちでした。


その結果がきました。
不合格です。


面接での手ごたえもなく、落ちるだろうとは思っていましたが、
不合格という現実に、やりきれない思いでいっぱいです。


面接官は、質問する人が4人、
記録係が2人の、合計6人でした。


質問する4人の内訳は、
1番手:私より若い女性(30歳前後)(総務系)
2番手:私より若い男性(35歳前後)(総務系)
3番手:年配の男性(55歳前後)(技術系)
4番手:年配の男性(55歳前後)(総務系)
という感じでした。


記録係の内訳は、いずれも総務系で
私と同じくらいの男性(40最前後)
私より若い女性(35歳前後)
でした。


5分間のプレゼンテーションの後、
出身地を教えてください
(その質問はご法度じゃないの?)
京都市役所を受験することは会社に報告してありますか?
(そんなこと報告するわけねーだろ)
から始まり、
何で会社には報告してないんですか?
(あんたなら他の自治体受けるときに報告するんかい?)
何で今の会社に入ったんですか?
など、本当に採用する気はあるんか?
そもそも採用する気がないんじゃないの?
という質問が多かったです。



ただ、技術系の人は、
省エネルギーのネタに食いついてくれました。


採用担当が全体に若くて、
過去に受験したとある市の面接と比べると、
受験する側としては、
こんな若い連中にわしの人生を決められるんか、
と思わざるを得ないメンツでした。


そして、あえなく撃沈です。


なかなかうまくいかないものです。


気を取り直して、来年度も転職活動がんばりましょう。