更科 冷やしたぬき ダブル2011年02月13日 08時08分03秒

昼飯は Ajito のつけ麺にしようと思っていたが、
休みだったようで、更科へ行く。


並盛り 650円
大盛り(ダブル) 750円
特盛り(トリプル) 1,000円


思い切ってトリプルを注文。

どんぶりが出てきて少しひるんだ。

ダブルのどんぶりより一回り大きいと思う。

そこに蕎麦がなみなみ盛ってある。

並盛り+100円でダブルが食べられればお得なので、
昔はダブルばかり食べていた。


トリプルはダブル+250円のため、
蕎麦の量が本当に2倍と3倍なら
トリプルはあまりお得感がないため今まで食べたことがなかった。


食べ終わって、腹はパンパン、
特に、甘辛い油揚げが6枚も入っていて、
らけいこで最後にチャーシューを
無理やり食べるような感じだった。


あっさりのため腹持ちが悪いかと思ったが、
夜まで腹が減りませんでした。


以前は日曜定休日で、
家族をなかなか連れて行けなかった覚えがありますが、
第3日曜日のみ定休日に変わっています。


蕎麦界の二郎といっても過言ではありません。
また食べたくなりました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://powered-by-kddi.asablo.jp/blog/2011/02/13/5679296/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。