CIA2008年06月21日 02時55分29秒

あきません。
土日で残りのDVDを見るはずが、土曜日は午前中仕事、日曜日も午前中は急用が入ってしまいました。

ビールを飲んで一眠りしたので、今から少しDVD見ます。

6月もあと10日、2008年も半分が過ぎてしまいます。


ボーナスでました。でも、前期比 -約4万円、しかもすくねー。やっとれんてー。


とりあえず USCPA の予定を立ててみましたが、DVDを一日1枚見るとして、来年1月いっぱいまでかかります。

でも、CIA のDVDでさえ一日1枚見れないので、計画倒れで終わりそうな気がします。

なんとかして、仕事中に見ることできんかなー。

CIA2008年06月21日 19時23分48秒

やっぱりあきません。

午前中で終わるはずの仕事が、うまくいかなくて午後も引き続き立会いをする羽目に。

午前中で仕事が終わるつもりで、午後から名駅で嫁さんと落ち合い、昼飯を食べる予定をしていたので、仕方なく昼飯だけ一緒に食べて、また仕事へ戻りました。

14時に終了して、かえってきました。

フロアをまたいで配管を通すため、コア抜きをするときに障害物がないように、レントゲン撮影をして、障害物探索をしていました。

でも、その手順が、レントゲン撮影をして、その場で現像して、障害物があったら別の場所をまた撮影して、現像して、という繰り返しのため、障害物がなくなるまで撮影が続きます。

おかしいっすよね。

普通に考えたら、近辺を一度に何箇所も撮影して、すべてを現像して、一番適している箇所をコア抜きすればよいと思うのですが。


いまやっと晩飯を食べて、ビールを飲んだところです。

一眠りして、引き続きDVDをみよう。


三省堂へ行ったので、TAC の税理士やら公認会計士やら、資料をもらってきました。

公認会計士は最近制度が変更され社会人でも合格しやすくなったみたいですね。

税理士より合格しやすい感じです。

ほんとかなー。

それらに比べたら、USCPA なんて屁みたいなもんですよ。

寝ます、おやすみなさい。