公認内部監査人2008年06月10日 07時27分13秒

5時に目が覚めたので、出勤までの2時間 PART1 最後のDVDを見ることに。

最後15分 不正の概念 だけ時間切れで見られなかったので、今日の夜にでもちゃっちゃと見てしまおう。


そういえば毎年この頃に蛍を見に行くんですが、今年はすっかり忘れていました。

本巣市のほたる公園は6月上旬まで見られるそうですが、今週末でもいるかな、ほたる。

TOEIC2008年06月10日 21時19分24秒

行ってきました、TOEIC チャレンジ教室。

teacher はネイティブで master of education だそうです。

わしは、master of engineering だ!
関係ないけど。

1回目ということで、teacher と英語で会話をしながらすすんでいきますが、こちら側はバリバリ conversation できます、という人はあまりいないようで、teacher もそれを理解して、この時間は、conversation ではない、TOEIC で点を取ることだ、とわれわれを relax させてくれる。

英会話をイメージしていましたが、残念なようなほっとしたような。

introduction なので、TOEIC 試験の点取りポイントを説明してもらい、本日終了。

はたして、大学受験から20年近く英語から遠ざかっている me が3ヶ月でどこまで点を取れるか見ものです。

乞うご期待。