別府2008年02月07日 00時41分19秒

結婚して1年目のゴールデンウィークに別府に行きました。

交通手段をいろいろ考えましたが、現地で足がないのも困るし、なるべく安く旅をしたかったので、車でのり込むことに。

何気なく別府でもいこか、ということになったため、その時点で確保できた宿は鬼山ホテルと杉乃井ホテルしかなくて、2泊3日の行程です。

本当は由布院に行きたかったのですが、めぼしい宿は満室だったため、その年は別府ということになりました。

夕方岐阜を出発して、ひたすら高速を走ること12時間、夜が明けるころにようやく下関PAへ到着。

夜明けの関門海峡は壮大でした。

別府では、もちろん地獄めぐりです。昔のことなのであまり覚えていませんが、4,5箇所回ったはずです。

保養ランドもある意味有名なので行きました。清潔感はまったくありませんでしたが。

観光名所は魅力的なのですが、ホテルがいまいちという印象でした。

鬼山ホテルはいい感じでしたが、杉乃井ホテルが最悪でした。

それから1年後に杉乃井ホテルが民事再生法の適用を申請したときは、やっぱりな、と思いました。あれでは次も泊まりたいとは思いませんから。

別府の町自体が温泉の上に胡坐をかいていたようですね。

あれから8年、温泉自体は大変すばらしいので、もう一度行ってみたいと思っています。

そして帰りも12時間。あのころは若かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://powered-by-kddi.asablo.jp/blog/2008/02/07/2606996/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。