湯布院2008年02月05日 20時42分27秒

つかれた時は温泉が一番。

温泉と聞いて真っ先に思い浮かぶのは別府と由布院です。

岐阜にも温泉はたくさんあります。

濁河温泉、新穂高温泉、下呂温泉などもよいですよ。

でも別府と湯布院には特別な思い入れがあります。

結婚して二年目のゴールデンウィークに由布院に行きました。

いまから7年前です。

宿泊日のちょうど3ヶ月前の朝10時が予約開始日だったので、時刻を見計らって電話かけまくって、一日目にゆふいん山荘 香洛庵、二日目に旅想 やまだ屋、三日目に柚富の郷 彩岳館を何とか予約。

夕方車で岐阜を出発し、関門海峡をわたって、次の日の早朝に湯布院到着。

3泊して昼過ぎに由布院を出発し、深夜に岐阜到着、総額20万円、ひたすら運転しまくりの長旅でした。

高速を50分走って10分休憩、1時間で100km走るのがやっとでした。

片道約12時間1,200kmよー走ったもんです。

嫁さんもよーついてきたもんです。

時間と金にゆとりができたら、また車で九州へ上陸したいと思っています。

あいかわらず簿記は勉強していません。

なかばあきらめムードです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://powered-by-kddi.asablo.jp/blog/2008/02/05/2603908/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。